ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第7節 ボロボロでしたね #2329

対セビージャ 0-3 LOSE

対セビージャに関しては完全に自信を無くしてる。もう守備重視で引き分け目指すことを考えた方がいいかも。

 

本当にセビージャは苦手。今までリーガで一度も勝ててない。ことごとく上手くいかない感じ。もう次は方向性変えて、最初から守備的に戦って、あわよくばのカウンター狙いで、無失点を目標に戦おうかな。そうやり方をやらないと、ちょっと前に進めない感じ。

でも、こういう試合は大事で、どうしようもない状況でもピッチにいる間は、何らかの最善策を打たないといけないと思う。そのマインドを保てるかというのが大事で、今日はその訓練になった。とりあえず今日の試合も良い経験にしました。次に繋げる。

●対戦メモ: 4、ハグ+ティキタカ→ティキタカ+SB攻撃。センター→ワイド攻撃、センター→ワイド守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレ。中盤1トップ下。ライン4。スワーム。パブゴメスを警戒して、そっち側のCBはマーク付かなかった。次はタイトマークでやるか。で、攻守レベルはとりあえず3からスタートして、無失点をマストに。こっちは自分たちの時間がなかなか作れなくて、ボール保持する時間を作りたい。偽9番試してないから、偽9番+SB攻撃のワイドとかもありかな。とりあえずセンター守備で。時間かけて作っていきましょう。

次戦の相手は、アスレティックビルバオ(8位)。ソシエダは現在19位。アウェイ。やるだけやる。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/