ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第9節 キツいけどやるだけ #2331

対ヘタフェ 0-1 LOSE

連敗ロードまっしぐら。一個一個やるだけ。

 

なかなか勝てないのキツい。勝ち点も取れてない。色々試してるけど、最後にやられる。でも、一つずつ修正していくしかないと思う。本当にそれしかないじゃんって思う。そう思う。

わりとこういうトンネルの中にいる時こそ、腐らずやるメンタリティを作れるので、大事な時だとは思ってる。やることは変わらず、良いことも悪いことも受け入れた上で、良いと思うことをやるっていうそれだけで、それをピッチの上でやってたら自ずと結果は付いてくる。それを体現するのみ。また明日ですね。

●対戦メモ: 3→4、ハグ+SB攻撃→ハグ+偽9番→ハグ+クロス。ワイド攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ→フロントアグレ。相手は攻守レベル2でスタートしたけど、こちらは失点しないことを心がけて3から入った。後半の終盤に2トップのワンツーで抜かれて失点した。ライン少し下げてもいいかも。あとはとにかく自分たちの時間をなるだけ作ること。普通に攻撃に自信を無くしてるから、パス回しながらリズム作っていくのが一番良い気がする。次はハグ+クロスかSB攻撃からかな。サイドからクロスは上げられたけど、あまり良いシーンは作れなかった。クロスただ上げるだけじゃダメで、出来ればサイドの選手がもっと中に入り込みたい。そういう攻撃がしたい。2トップにはマーク付いた。

次戦はEMC GS 第4節、相手はアバディーン(4位)。ソシエダは現在2位。アウェイ。ここで勝てば大きくステージ突破に繋がる。チームを上向きにするためにも、勝ち切りたいと思う。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/