ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第11節 マジでか #2334

オサスナ 1-0 WIN 

本当に久々の勝利。これだけを求めてたって感じ。

 

やっと一つ抜けたなというところ。勝てない日々が続いてたのは、キツいところもあった。やっぱ結果は欲しいわけで。ということでひとまず勝てて良かった。今日はそれだけで十分。

でも、こういうトンネルに入ってる時って、普段やってることを変えるキッカケになってて、今回もいつもやってることが上手くいかないから、どんどん新しいことやって、それによって攻守レベルを相手に合わせて変えることと、守備をオールアウトのコンサバにすることを試した。そしてそれが今日の試合では上手くハマってた。こんな感じで、新しく生まれ変わるために、トンネルは必要なんだと感じる。トンネルがあるのは、変わる時が来てるから。今回はそういうことを感じた。

●対戦メモ: 3→4→3、ハグ+SB攻撃→偽9番。ワイド→センター攻撃、センター守備。ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ。こちらは2ボランチ。相手の攻守レベルがすぐ2になったから、こちらは4にして、後半は相手が3だったからこっちも3にした。最初のセットで、センター攻撃のショートパスが良いかな。とにかくピッチの上で考えること。空いてるところがどこなのか常に見る。今回は前線での守備が効いてた。こっちはずっとマーク付いてる感じで相手は嫌がってた。ポイントは焦って取りに行かないこと。ジワジワ距離詰めて3人目で取るって感じで。

次戦の相手は、レアルマドリー(5位)。ソシエダは現在19位。アウェイ。楽しみな相手。まず勝ち点を取りに行こう。今やってることをトライして、結果を見よう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/