ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第10節 正念場 #2333

対ジローナ 0-1 LOSE

マジキツ。結果が出ないの結構しんどい。

 

どうにか上がっていこうとしてるけど、ゴールのイメージが持てなくなってる。まあ、出来ることやるしかないんですけど。絶対決められるだろってレベルで崩してても最後外す。これは精神的にスランプに陥ってますね。でも、とにかくトライし続ける以外に方法無いと思ってるので、やれることやりながらやっていくしかないなと思う。ある意味、色んなことを試す機会でもあるから。しっかりとピッチの上でやりたいことやっていけたらそれでいい。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→偽9番+SB攻撃。ワイド攻撃、センター→ワイド守備。ショートパス、オールアウトアグレ。SBだけマーク付かない。CFはボランチマーク。相手は5-3-2。偽9番は効いてたから使いたい。ハグ+偽9番も試したいな。次はそれで。相手が攻守レベル4なら、こちらは3とかにしても良いかも。結局守備でやられてるわけで。相手は2トップにロングボールが一つのパターンで、そこに対して2センターが対応する形だけど、その時のこちらの守備のバランスは大事。こちらのボランチがサポート入ることを意識しすぎて、もう片方のCFをフリーにして、結局点決められた。あとは、もっと全体を見て、どこを改善したらいいか考えた方がいい。

次戦の相手は、オサスナ(9位)。ソシエダは現在19位。ホーム。心機一転ここからやっていきましょう。第1クォーターは10戦1勝でした。マジでまさかの結果で非常に残念ですが、第2クォーターは9戦5勝を目指しましょう。切り替えてやっていこう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/