ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第17節 勝つことに徹した #2342

対レバンテ 2-1 WIN 

前半2得点が大きく効いた。色んな戦い方を身に付けようと思う。

 

マジでやれることはたくさんある。一つの戦術が最適解なわけではない。状況に応じてやれる戦術はころころ変わる。だから、自分たちの安定のために基本的な設定は必要だけど、その上に色んなアレンジを付け加えていけたらと思う。どういう相手でも、どういう状況でも、自分たちがチームとして連動しながらフレッシュに気持ち良くプレーしていく。そういう試合がしたいのだ。

●対戦メモ: 4→3→2、ハグ+SB攻撃→クロス→偽9番。センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトコンサバ。次も同じセットでOK。上がってきたSB使って相手DFをサイドに吊り出したところで、ペナ中央外にフリーでいる味方にパスしてそこからCFに当ててシュート狙う。今日は2点ともCFにパス付けて、ファーストタッチで横にボール出させてそのままゴールした。この攻撃が定番。だからセンター攻撃の意味がある。あとは、後半相手が攻守レベル3でも、こっちは2にして良いかも。あとはポゼッション使って体力温存しながら戦うのも手。

次戦の相手は、バレンシア(11位)。ソシエダは現在14位。アウェイ。第2クォーター7戦4勝。残り1勝して目標クリアする。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/