ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第30節 勝ち点取った #2357

オサスナ 0-0 DRAW 

もう勝ち点取ったから良し。いまはそれで行こう。

 

もう、メチャクチャ勝ちたくなってる正直。でもそれは、フラストレーションを晴らすための手段として存在してて、それはやりたくないのだ。もう同じ轍は踏みたくないのだ。だから、勝ち点を取ることを最大の目標にしてみる。それで残りの試合を戦ってみる。それで結果どうなるのかを見る。今やりたいことはそれ。このチームは最終的には優勝するから。だから、長期的に考えようよ。その時間的余裕もあるのだから。しっかり今を大事にしよう。

●対戦メモ: 2→3、ハグ+SB攻撃→ティキタカ→ティキタカ+偽9番。センター→ワイド攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトコンサバ→アグレ→フロントアグレ。ボランチ2枚。タイトマーク→ゲーゲンプレス。変えて良かったとも思ってない。とりあえず自分たちが一番得意な戦術でやれば良いと思う。相手は前からプレッシング来るから、それ剥がせば簡単に前に行ける。そこがポイントだと思う。すぐにCFに当てるってのも大事。そのために偽9番使うのもあり。相手は後ろで回すから、下手に前からガンガンプレスかけなくて良いかも。やっぱゆっくりコース切りながら潰していけばいい。

次戦はヨーロッパマスターズカップベスト16の1st leg、相手はアントワープ。ホーム。ということは無失点ってのがいい。その練習だと思ってやろう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h