ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第26節 気は吐いた #2351

対セビージャ 0-2 LOSE

とにかくこの正念場でいかにピッチに立ち続けるか。それだけが重要。

 

勝ち筋が見えない時は、もうこれでもかと足掻くしかない。その中から見えてくることが、こちらに見つけてほしいものだから。そうでもしないと見つけられないものだから。だから、こういうキツい状況に陥っている、と考えてみる。そうすると、「おっしゃ、やってやろう」という気になる。とにかく変わっていくこと。変わっていくことが強くなるためには必須。優勝するためには必須。ということで、日々ピッチに立って、やりたいことやる。それだけ。ちょくちょく新しいこと試せてるから、どんどんやろう。

●対戦メモ: 3→4、ハグ+SB攻撃→偽9番→SB攻撃。ワイド→センター→ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロング→ショートパス、オールアウトコンサバ。ボランチ2枚。タイトマーク→ゲーゲンプレス。ディフェンスライン5→4。ラインは下げ目の方がいい。相手は後ろに抜けていく。ゲーゲンプレスも結構効いてたから次もやっていいかも。基本はワイド攻撃のショートで。SB攻撃はそんな要らないかも。ハグ+ティキタカとかやったら面白いかも。サイドからがやっぱやりやすいとは思うけど、相手のプレッシングが強くて、まずパスが回らない。相手はボール回すタイプだからゲーゲンプレスの方がいい。パスを回す意識で。そこでリズム作らないとしょうがない。

次戦の相手は、アスレティックビルバオ(5位)。ソシエダは現在19位。ホーム。連戦終了。勝ちたいですね。無失点を目指しながら、相手をちゃんと見よう。しっかり勝っていこう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h