ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第27節 惜しい #2352

アスレティックビルバオ 1-2 LOSE 

良いところまで行ってる。大丈夫。

 

今日は攻撃面で久々良いところが見れた。それが一つの収穫。また新しいこともチャレンジ出来たし、徐々に武器が増えていってる感じ。あとはディフェンスですね。まあ、その前に不用意なミスはしないということですね。そのあたりはちゃんとやりながら、しっかり動いていきたいですね。

●対戦メモ: 2→3→4、ハグ+クロス→ティキタカ→ティキタカ+SB攻撃。ワイド→センター攻撃、ワイド守備。ショートパス、オールアウトコンサバ。スワーム→ゲーゲンプレス。コンサバとゲーゲンプレスの組み合わせは良いかも。とりあえずゲーゲンプレスは良い味出してる気がする。あとはティキタカも良かった。ティキタカを中心に攻撃組み立てれば良いかな。攻守レベルは高い方が攻撃は乗る。相手は結構マンマークで着いてきてパスコースも切ってくるから、ちゃんとボール回した方がいい。不用意に後ろでドリブルとかあまりしない方がいい。それで失点した。ティキタカでやればパス繋がるからやってみよう。ゴールはショートカウンターで最後は左からスルーパスにイサク。

次戦はヨーロッパマスターズカップラウンド32の1st leg、相手はモナコ。ホーム。古巣との対戦って感じ。一つ打開したいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h