ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スペインカップ 2回戦 1st leg: 最低限クリア #2374

オサスナ 0-0 DRAW 

とりあえず無失点。次の試合で優位に立てる。

 

今日はカップ戦の1st legでホームだったから、アウェイゴールを相手に与えないことを意識していたので、それが達成できてまずは良かったと思う。2試合で勝てばいいから。そのつもりで選手交代も使ったし、やり方としては悪くなかったと思う。欲かいて攻め急ぐことがなかったのは良かった。まあ悪くなかったですね。

●対戦メモ: 3、ハグ+偽9番→偽9番+SB攻撃→ハグ+SB攻撃。ワイド攻撃、センター守備。ショート→ロングパス、オールアウトアグレ。2ボランチ。次もハグ+偽9番でいいかな。センター守備はワイドに変えても良し。攻守レベルは4で行こう。相手は後ろでボール持つから、そこに対して焦れて行かなくてもいい。そして相手はすぐに下がるディフェンスするから、ガンガン前に行った方がいい。ティキタカやってみるのも一つのオプション。サイドよく使えるから、そこからの攻撃意識で。

次戦はスペインカップ2回戦2nd leg、相手はオサスナ。アウェイ。とりあえずここで勝ち切るのみ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h