ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第1節 不撓不屈 #2530

ビジャレアル 2-1 WIN 

84分からのドラマ。開幕節を勝利で飾れた。

 

なかなかにテンションの高い試合だった。現実世界でのプレミア開幕に合わせたような形で、今回のリーガが開幕した。そして、オープニングゲームで価値ある勝利を手に出来た。84分に先制して、すぐさま追いつかれ、ロスタイムに決勝弾。最高な試合になった。まさに不撓不屈ということで、この精神で今季を最後までプレーしたい。

⚫︎対戦メモ: 3→4→2→4→2、偽9番+ハグ→クロス→ハグ→クロス→ハグ。ワイド攻撃、ワイド守備。ショートパス、フロントアグレ、スワーム。いつもの形でSBはマーク付く。前線から良いポジション取りながらプレッシングかけるのがいい。上手くいくと前でハメられるし、相手が焦ってロングボール蹴ってくれるから、そこで回収できる。前線から引いていく守備はしない方がいい。攻撃は、サイド使いながら、空いたところで真ん中差す。結構差せるし、そこから点決まったからそれ意識で。

次戦の相手は、セビージャ(3位)。ソシエダは現在5位。アウェイ。とりあえず楽しみ。最低でも勝ち点。もちろん勝利を目指して。

明日も勝つ。