ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第6節 良いトライだった #1401

ウルグアイ 1-2 LOSE

二戦連続逆転負け。やり方を変えろ、ということだ。

 

開幕から4試合、先制して逃げ切るというパターンで勝ちを積み上げてきた。それがここ二試合で崩れた。相手の攻撃力が強いと、失点を防ぎ切れないことが発覚した。

ではどうするか。二点目を狙うのだ。一点リードの場面では、相手は攻撃に前のめりになる。そこを狙え。守備が手薄だ。そこを狙え。二点差付けて、楽な試合をしろ。

難しい塩梅だけど、無理して攻撃しない選択を取らなくても良いのかもしれない。もちろん、相手チームの構成もあるので適宜考えていく必要はあるので、その場の最善を察知して、明確な行動を取ろうと思う。

次戦の相手は、イングランド(11位)。日本は現在4位。ホーム。やると決めたことを徹底的にやろう。そうしないと道は開けない。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

プレーは明確に。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FX4-ju3VQ8k

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings