ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第20節 圧勝 #1416

対チリ 3-0 WIN

相手のガラ空きのサイドを攻略した。落ち着いて得点を重ねられたのが良かった。

 

チリとは前回、開幕戦で戦った。そのときは1-0の勝利だったが、戦い方が全く違った。その頃は、いかに勝利を手にするかを最優先事項としていて、リードを奪ったら相手にボールを取られないことを一番に考えていた。

それから試合を通して、それでは勝てないことを知り、プレースタイルをアグレッシブなやり方に変えた。今回はその変化が結果になって表れたと実感している。

そして、これから更に、変化を加えようと思っている。もうやっているが、とにかくシュート数を増やそうと思う。シュートを打つことで何かが起こる。こぼれ球が増える。ゴールの確率が上がる。一発で仕留めようとせず、こぼれ球を狙うことも頭に入れよう。

これは昨日のドイツから学んだ。学んだことはすぐに活かす。それが変化を早めるコツ。

次戦の相手は、ギリシャ(19位)。日本は現在4位。アウェイ。勝って、出来れば選手の体力を温存させたい。そんななかでもアグレッシブに戦え。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

前半からシュートを打ちに行け。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/