ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ 第34節 逆転出来ます #1472

対イタリア 2-1 WIN

奇跡的に勝った。やる気が全てだと悟った。

 

前半を0-1で折り返した。後半開始から、不調の本田に変えて遠藤を投入した。正直、MFの攻撃力は弱かった。客観的に見たら逆転出来る戦力を保持していなかった。それでも何が起こるか分からないのがサッカーであり勝負事なのだ。

後半開始時点でスイッチは入った。とにかくやってやるぞという気持ちだけはあった。その気持ちが選手たちにも伝染したのか、まず大迫が香川からの左サイドからのパスをダイレクトに押し込んで同点。これが58分。

そして78分、またもや香川の左サイドからのクロスを右WGの柿谷がゴール前で反応し、相手GKブッフォンが弾いたところに相手DFの足が当たってオウンゴール。勝負が決した。

こういうこともある。何が起こるか分からない。最初から諦めて、諦めながらプレーするのはもったいない。可能性は信じて、アグレッシブにプレーしよう。

次戦の相手は、ウルグアイ(8位)。日本は現在3位。アウェイ。ベストを尽くす。情熱的にプレーしよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

全てはやる気。

 

-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! note始めました!
https://note.com/yuto1108


弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/DSqA66rV-pQ

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/