ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第3節 ハッタリで世界制す #1900

ベンフィカ 2-1 WIN 

ECC初勝利。ハッタリで世界制すことにした。

 

とにかくハッタリ。自分たちはチャンピオンなんだと言ってプレーする。そのままを体現する。それが大事だと思った。キッカケは昨日、次の記事を読んだからだ。

1092/1096【”現実”を騙せ】「なりたい自分ごっこ」のススメ|菅 美智恵 (壇珠-たんじゅ-)|note

この記事を書いている壇珠さんの毎日投稿は時たま読んでいるのだが、昨日の記事に影響を受けて僕もハッタリをかますことにした。とにかくプレー中もこのブログでもハッタリをかます。ハッタリをかますということはつまり、理想をそのまま体現するということだ。それをやろうと思う。

だから今日の試合では途中から「俺たちはチャンピオンだ」という言葉をイメージした。そしたら不思議と王者の風格を漂わせながらプレーし始めて、結果逆転勝利をした。

マジでそんなもんだと思う。小手先のテクニックでどうのこうのするのではなく、大元のマインドを塗り替える。全く新しいものにする。それが良い。それが早い。それが楽しい。

そしてこのブログの購読者数は80人ほどだが、今日から1万人になる。1万人に言葉を届ける。それをやる。

●対戦メモ: 4→2→1、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。相手は3トップ、CFにハードマーク&CB1枚DMF1枚がマーク付く。エリア内での攻撃が有効。2点ともフォラントのグラウンダーにイェデルが反応して決めた。相手FWのプレッシャーが強いから注意。

次戦の相手は、ナント(7位)。モナコは現在2位。ホーム。やるだけやる。僕たちはチャンピオンなので、それに見合った試合をするのみ。

明日も勝つ。

 

そして読者の皆様、今日もお読みいただきありがとうございます。今日の文章があなたに良く作用することを願っています。それぞれでベストを尽くしましょう。では良い1日を!

 

番外編

筆者のことが知りたい方はこちらまで!!日々やっていることを上げています!!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/