ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第5節 ただその場の最善を #1908

対セビージャ 1-0 WIN 

勝てた。それを実現すればそうなる。

 

ピッチの上で表現した。自分たちが思っていることを表現した。それだけだ。それが出来て嬉しいし、それが感じられて嬉しい。

やっぱり、その道中に無常の喜びがある。楽しさがある。たまらん。やりたいことをやるという、そこに無常の喜びが存在する。これを感じたくてピッチの上に立っている。そう思える試合だった。

まあなんとしても勝ちたかった。ここ勝たないと次が無かったから。とりあえずまた一歩前進した。最終節を残して現在モナコは2位、勝ち点9で首位シャルケと並んでいる。3位に勝ち点7のセビージャ、4位は勝ち点4のベンフィカ。三つ巴。最後まで分からない。とにもかくにもやるだけ。「自分たちはチャンピオンである」ことをピッチの上で表現するまで。その場の最善を尽くす。以上。

次戦の相手は、モンペリエ (10位)。モナコは現在5位。ホーム。ベスト尽くして楽しも。それだけ。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! このブログでは、6年以上ずっと一人でこもって、自分だけが感じている、思っていることを滔々と書くということをやってきましたが、最近は読者のあなたを意識して書くこともやってみようと思い、こうして文章にしています。自分は、一人で部屋の隅でこもってやっているようなことを突き詰めた結果、他人と繋がれる、というようなことを目指しています。深く突き詰めたらそこに他者が存在している、地下水脈みたいなところがあると思っていて、このブログは、その水脈にぶつかるためにずっと大地を掘り返している行為そのものです。でも気付きました。既にその水脈にぶつかっている、と。それがあなたです。いまあなたがこの文章を読んでいるということ自体が、既に水脈を掘り当て、他者と関わっているというそのことに他ならないのです。それに気付かずにずっと掘ることしか考えてませんでした。でもいま気付いたので、その水脈の水を飲んでみようと思います。そうやって得たものを実感して、さらにそこでその水から色んなことを教えてもらって、地下を進み続けたい、それを楽しみたいと思っています。あなたがそこにいるのは、自分が掘り続けたから。それを理解して、そこでの出会いの奇跡を感じながら、まだまだ書き進めていく所存です。

なんだかよく分からない、重めの文章になりましたが、今日も楽しんでいきましょう!それぞれが各々の水脈に出会ってはしゃぎあいましょう!ではまた明日。

 

番外編
NEW!! 日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/