ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第10節 ピッチで学ぶということ #1959

対リール 0-0 DRAW 

やはりピッチ上でしか感じられないことがある。それはなるべく多く感じた方がいい。

 

ということで2日おきにプレーすると感覚が鈍ることがよく分かりました!それは今後避けようと思います(出来る限り)!とにかく、ウイイレでは瞬間瞬間の変化を求められるわけで、そこにうまく順応する体をキープするには、最低でも1日おきにやった方が良さそうですね。それがここ最近の感覚で分かった。何事も経験から。全て糧にしていく。

ウイイレをやってて何が良いかというと、「今」はその瞬間に消えてまた現れるこの連続なんだと実感するから。自分たちが何百万回もピッチ上で生きていることを自覚するから。体感するから。それを体感するのが気持ち良いのですね。その快感がまずベースにあると思う。

そして言葉の力を知るということ。特に良くない流れが続いている時に選手たちに良い言葉かけをすること。それが出来るようになると、これはピッチ外でも同じ効果が得られることになる。それは回り回って次のピッチでのパフォーマンスに生かされる。

そんで、自分たちを俯瞰することにも慣れる。すぐに距離を取って落ち着くことが習慣になる。これもピッチ外でも役に立つこと。とにかくそういうことを毎試合感じながらプレーしている。そしてその残像をここに書き残して、それが他の人にも伝わって良い影響が生み出されればなお良しだと思っている。

とにかくは、自分のため、自分たちのため。そこを徹底してやり込む。ピッチの上で爆発することを最優先で。

●対戦メモ: 4→5、ワイド、リトリート→フォアチェック。2枚に2枚+ブラクユルマズにDMFマンマーク。SBは一つ下げる。守備は特に問題なかった。攻撃はサイドからのグラウンダーは良い感じ。ペナルティエリア外でMFがサイドからボールもらってダイレクトでシュート打つのはやめた方がいい。精度が崩れるから、なるべく至近距離で細かくパス繋げてシュートに繋げること。

次戦の相手は、トロワ(19位)。モナコは現在4位。ホーム。今季2部から上がってきたチームなので初顔合わせのはず。そしてこれから14連戦。え、アホみたいなスケジュールなんだが。これも自分たちがヨーロッパチャンピオンであることの証なのです。とにかくこの経験も楽しみましょう。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございました!やはり、何事もコンスタントにやるに限りますね。ここ最近の2日おきのウイイレで分かりました。感覚は確実に鈍ります。だからやり続けたいことに対しては、最低2日おきが良いのではと思います。そこはまず達成してからその先という感じですね。

何はともあれ、僕はPS4ウイイレで、最も高い難易度で日本で世界を制するまではやり続けるので、まずはそこを見据えてやり続けるだけです。そして、この一歩をしっかり踏み締めて、言葉に落とし込んで、歩みを止めずにやっていく所存であります。

では、あなたが今日も素晴らしい一日を送られることを祈っております。ではまた次回。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/