ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC R1 2nd leg: グッドモーニングアメリカ #2088

イスタンブル バシャクシェヒル 2-1 WIN (Total 3-1 WIN) 

勝ちました!グッドモーニングアメリカ!という気分!

 

特に理由は無いけど、清々しくて出てきたフレーズそのままタイトルにした。それでいい。それでいいんですよ。今日の試合はなかなか緊張感があった。1-0で1st legをモノにしてて、今日の2戦目も試合開始早々に先制出来て、非常に良いスタートを切ったんだけど、そのあと相手の猛攻を受けて前半のうちに失点して1-1に。今日はモナコホームだったから、相手がもう1点取るとアウェイゴール数で上回ってトータルスコアで負けることになるという、ちょい危機的状況になって、しかも相手はもう攻守レベルでフルに攻撃に振り切ってたからマジで危ないシーン何度もあった。特にエリア付近でFK取られまくって、GKをニアに飛ばせるやり方を直前にヘルプ画面で調べたりとか、結構危うかった。

でも勝てた。最終的には後半アディショナルタイムでイェデルがダメ押しゴール決めて勝負あり。なかなかエキサイティングな試合を楽しんだ。良い試合が出来て嬉しい。とにかくピッチの上で楽しむことですね。

●対戦メモ: 3→2→1、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。CF1枚+OMF1枚にマーク。後半はポゼッションでティキタカに変更。相手が攻守レベル5で来たら、もう前線にロングボール蹴っちゃうのが一番安全策かも。後ろはスカスカだから数的にも楽かも。あとは、能力値が劣るチームでも、全てを攻撃に振り切られると普通に危ない。

次戦の相手は、ニーム(17位)。モナコは現在3位。ホーム。ひとまずここで連戦が終わる。しっかり締めたい。きっちり予習して万全な状態で勝負に挑む。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/