ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 準決勝 2nd leg: 遂にきた決勝 #2152

アトレティコマドリー 4-1 WIN (Total 5-1 WIN) 

危なかったけど最後ボコボコにした感じ。これで遂に決勝進出。

 

ホームで、初戦1-0のリードを持って2戦目を迎えたわけだけど、前半に先制されて完全に振り出しに戻って、攻めざるを得なくなった。でもこれが結果的には良かったんだと思う。

相手は最初から攻撃力を出してきた。何度も危ないシーンはあったけど、うちのGKルコントのナイスセーブで失点を逃れてきた。でも33分とかに失点して振り出しに戻って、ここでしっかり立て直せたのが良かった。

アウェイゴールの関係もあるから、2点取られたらかなりマズいんだけど、後半こちらがコーナーで1点返して有利な状況になって、相手が1点取ったらトータルで同点でも向こうが決勝進出になるから、延長戦になる可能性は消滅して、68分ぐらいに3人全員交代させた。それが良かった。結果、最後に入れたイェデルが2ゴール決めるという暴れっぷりで、選手起用が功を奏した形になった。

こういう、チームのバランスの取り方が好き。楽しい。微調整していく感じが。徐々にまとまっていく感じが。とてもいい。一つまた良い経験が出来た。楽しませてもらった。

●対戦メモ: 3→4→2、ティキタカ+クロス、3枚に3枚+CFハードマーク。左はWG。相手はボール捌きが上手くて、前線でなかなかボール取れなかったけど、かといってフォアチェックにするとスタミナの消耗が不安だったからそのままの状態で過ごした。こちらは攻撃的に行った方が上手くいく。CKでトレインで2点決める。これは次も参考になる。CFが終盤も走れると、攻守レベル5で来てる相手からは脅威だということが分かった。

次戦の相手は、ブレスト(17位)。モナコは現在3位。ホーム。リーグ戦残り2試合。楽しみたいね。リーグ優勝の一縷の望みをかけて、しっかり勝ちに行く。終盤の盛り上がりを楽しもう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/