ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第15節 完璧な勝利 #2121

対リヨン 4-0 WIN 

首位リヨン相手に完璧な勝利をした。本当に綺麗だった。

 

やり切った。綺麗な試合は、やってて疲れない。選手たちの疲労も溜まってない。本当に無駄なくプレー出来た。それでいて楽しかった。かなりのハイパフォーマンスを選手たちは見せてくれた。気合い入ってましたね。

試合前に目を瞑りながら"We are the champions" と連呼してるんだけど、このときに、その言葉の意味をしっかり理解する、というのがとても大事なことだと感じる。結局、行為はイメージを具現化するものなわけで、そのイメージがハッキリすればするほど、行為もクリアになる。そのクリアさが大事。非常に大事。だから、ちゃんと、チャンティングするのが大事。それがもう、試合にとって一番大事なことかもしれない。

笛が鳴る前から試合は始まっている。そう感じさせる試合だった。

●対戦メモ: 4→3→2、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス、3枚に3枚。相手はサイドよく使うから、3枚マークで間違いない。後ろで回すことが多くて、頭使いながらプレッシングすれば相手がパス出すところ見失ってボール奪取出来るから、それを狙おう。左はWGにした。最近の流行り。CKはあまり当たらなかった。でもクロスから得点はした。

次戦はECC GSの最終節、相手はインテル(2位)。モナコは現在1位。既に首位通過が決まった段階でのインテル戦。モナコは負傷者もいるから、選手を試しながら、でも悪い流れは作らずにプレーしていきたいと思う。最低でも引き分け、という感じでやっていきたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/