ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

フランスカップ準々決勝 よく滑る #2136

ヴァランシエンヌ 6-0 WIN 

最高の出来だった。というか調子良すぎた。

 

相手を圧倒した。前半25分の間にフォラントがハットトリック。かなりよく滑る試合をした。プレーしてすぐに、チームの状態の良さを感じた。本当にそれは体感として分かるもので、ちょっとの力でプレーが進むことを感じてた。だからそれを上手く結果に繋げられて満足してる。

そして前半で4-0で折り返して、次の試合も一週間後ということで、遊んだ。新しい試みをした。フォーメーションを従来の4-1-2-3から3-4-2-1に変えた。これもまた面白かった。初めてやったけど、なかなか上手く行った感触があった。またこれからも、余白があるときに新しいことをやっていきたい。やっぱり新しいことやらないとつまんない。とにかく流れに乗ることやるだけ。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス。1枚に1枚+ハードマーク。途中でSBが中に入り込むオプション試して、そのときに攻撃サイドを中央に変えて1点入ったけど、それはあまり良くなかった。あくまで攻撃サイドは、サイドだなという感じ。相手はロングボール蹴ってくるだけ。こちらは楽しめばいい。まずはティキタカ+SB攻撃で。

次戦の相手は、ニース(7位)。モナコは現在1位。アウェイ。やり切りたい。ここから結構強めな3連戦。まずはダービーマッチ。とことん良い試合がしたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/