ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC R32 1st leg: 良くなった #2254

対アルミニアビーレフェルト 2-1 WIN 

アウェイの初戦をモノにした。次に繋げられて満足。

 

今日は前半で先制されて、後半立ち上がりで立て続けに2点奪って逃げ切った。久々リトリートの守備もやって、また昔やってたことと今やってることの融合が図られて面白かった。そうやっていくつものパターンを作り出していくことが一つの面白さ。新しいことだけやってても、中身がスカスカになる。そこに古いものを入れ込むことで、奥行きが出来る。全部は使い方次第。マインドがチャレンジングだったら全ては新しくなる。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+偽9番→SB攻撃+偽9番→ウィングローテ+偽9番。センター→ワイド攻撃、ワイド守備。後半の最後はリトリートの守備で逃げ切った。相手はワイドに広がる感じで、こっちはセンター攻撃がうまくハマらなかった。前線からの守備も微妙な感じで、ハマらなかったら無理に行かなくていいかも。CFは2枚のCBを見ることになるけど、そこがうまくハマってない感じがあった。無理に行かなくていいし、今回は中盤が取り所だった。リトリートを使うというのも手かもね。All out defense でプレスはアグレッシブという組み合わせもあるから。マークは途中でSBのマークを外した。そこ付くと裏のスペース使われたから。次はワイド攻撃のウィングローテ+偽9番で行きましょう。相手の攻撃はカウンターが結構鋭かったから、ディフェンスライン下り目で良いかも。

次戦の相手は、エイバル(7位)。ソシエダは現在9位。アウェイ。リーグ戦でも勝ち切りたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/