ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC R32 2nd leg: 勝ち切った #2256

対アルミニアビーレフェルト 2-2 DRAW (Total 4-3 WIN)

トータルスコアで勝ち切って次に駒を進めた。やっぱ勝つためにプレーするのが楽しい。

 

今日もなかなかチャレンジングな試合をした。1st legでアウェイで勝ってたから、余力を持って今日の試合に臨んで、メンバーも控え中心で、守備時のフォーメーションも今までとは違う新たなトライをした。

で、それも含めて守備がスカスカになって、早々に守備的な布陣に切り替えて、割り切って戦った。この切り替えが出来たのが良かった。あくまで勝つことが最低条件ということでプレー出来たのが、この結果に繋がったと思う。

相手を見る。そしたら自ずとどこを重点的に厚くするべきかは分かる。あとはそれに従って選手たちを動かすのみ。余計なことなんて考えなくていい。その場で感じたことが全て。それが一番真実に迫ってる。それをやれって話。

●対戦メモ: 3→2、ウィングローテ+偽9番。ワイド攻撃、ワイド守備。All outにConservative の守備。最初は非保持時に中盤可変して、前の3枚+トップ下でディフェンス4枚マンマークしたんだけどあまり意味なく、相手のサイドハーフがガラ空きになったから、途中で可変をやめて、いつも通り4-1-2-3でWGを相手ハーフに当てた。相手は最後レベル5で来てたから、守備を重くするのが先決だった。自陣ゴール付近ではなるべく前線にロングボール出そう。そこでパス繋ごうとするのは危険。

次戦の相手は、レアルマドリー(2位)。ソシエダは現在9位。ホーム戦。連戦が終わる。ここに全てを賭けるつもりでやる。マジで楽しむ。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/