ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第35節 なかなかに厳しい #2267

対エルチェ 1-2 LOSE 

前半のリードを後半で覆される。守備の弱点が露呈した試合だった。

 

とにかく2トップに対しての守備が弱い。2センターバックだけで対応出来ない。これが問題。どうしようかな、もう3バックにしちゃうのも手かも。守備時に。ちょっとそれも一つのオプションとして考えよう。とりあえずそんな感じだなあ。なかなか難しい試合だった。エルチェっていま最下位のチームなんですよ。その相手にこういうゲームをやってるっていうのが、まだまだ覚醒出来てない証拠なんだけど、逆に言ったら伸び代ですねってことで、ここからリーグ優勝までの道のりを進めるのは楽しみでしょうがない。とりあえず、毎試合やるだけ。

●対戦メモ: 4→3→4、ティキタカ+偽9番→ハグ+クロス。センター攻撃、ショート→ロングパス。ワイド守備、フロントアグレッシブ。相手は5-3-2でこちらは守備時に可変でSBが相手のWBにマーク付いた。ビハインドになってからは外した。ワイドの守備が出来てたら、マーク付けなくて良い気がする。次は付けずに行こう。あとはとにかく2トップに対しての守備。次は守備にバックを3枚にしてみる。DMFのポジションを下げるのでもいい。3枚でカバーしよう。てか今日の相手はロングボール蹴ってくる相手だったから、ライン下げてても良かったと思う。思い切って下げよう。そしたら対応出来そう。攻撃はとりあえず最初の形でOK。リードしたらオールアウトしてもいいかも。

次戦はヨーロッパマスターズカップ準決勝1st leg、相手はローマ。アウェイ。遂に準決勝。アウェイゴールぶち込む。楽しみすぎますな。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/