ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第2節 苦手 #2275

対セビージャ 0-2 LOSE 

セビージャ強いな。学ばせてもらうわ毎回。

 

徐々に良くなってるけど、まだ最適解に至ってない感じ。今日は前から守備行ったけど、そもそもめっちゃワイドに幅取られてるから、無駄追いになってる感じ。まあ、その辺りもメモで整理しよう。

●対戦メモ: 4、ハグ+偽9番。相手は4-3-3、こちらは中盤可変。それはOK。最初はWGとSBにアンカー1枚にマーク付いたけど、途中から中盤全員に付いた。ワイド攻撃、センター守備。ロングパス、フロントアグレッシブ。攻撃はとりあえずこれでOK。偽9番は別のやつに変えても良いかも。ローテとか。てか、前線の裏に出すパスでシュートに行きかけたから、そういう攻撃も良し。守備はこれで良いのか分からない。次はフロントコンサバにしようか。で、ワイド守備にしようか。中盤マーク付いてても、ボールに誰行くのってなって、中盤の選手が行ったらマークしてる相手に出されて終わるから、取り所が見つからない。ピッチを大きく使うチームにはフロントアグレッシブはなかなかキツイかも。まあその辺りもやりながらで。でも、今日の失点はこちらのGKのミスで相手に取られたのが問題で、ロングパスのときは相手の寄せを本当に気をつけること。真ん中には入れない方がいい。あとは、とにかくCFケア。マークは付かなくていいけど、ハードマークはする。守備に重心置いてカウンターがこのチームに対しては鉄則。

次戦の相手は、レアルマドリー(11位)。ソシエダは現在9位。ここから連戦が始まる。そしてマドリー。楽しむだけ。そして勝つのみ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/