ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第15節 色んなポイントがある #2290

対レアルベティス 0-1 LOSE

とにかくユニフォームが見づらかった。これが1番の改善点。

 

やりにくいってのが一番プレーする中で嫌なことで、今日はユニフォームがマジで見づらくて、相手なのか味方なのかが分からない感じでプレーしてた。非常にやりづらかった。お互い縦縞で、こちらは水色、あちらは薄い緑。これ、次絶対変えようね。マジでそれが1番の点ね。

あとは対戦メモに書くけど、とりあえず自分たちがやりやすいようにプレーするのが一番。そこから動いていくから、自然の力は。それに乗っていきましょう。そしてその地盤を作っていきましょう。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス→ハグ+SB攻撃。ワイド→センター攻撃、オールアウトアグレッシブ。相手は4-2-3-1で、マークがカッチリハマる形。PKで1失点だから、試合内容は拮抗してたけど、向こうのほうが少し良かったかな。とりあえずもう一回、ユニフォーム変えた状態でワイド攻撃でやりたいけど、それでもダメならセンターのハグSB攻撃かな。SB攻撃は必要だと思う。彼らが上がってくれることでだいぶやりやすくなる。サイドは2枚欲しい。相手は終盤守り固めて中を厚くしたからなかなか難しかった。やはり基本はサイドから。今日はクロス結構上げたけどうまくいかなかった。外から切り込んでドリブルとかも良いかもね。あとはSB出来る控えも持っておいた方がいい。

次戦の相手は、ビジャレアル(7位)。ソシエダは現在6位。アウェイ。連戦無し、ここに賭けるだけ。やり切りましょう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/