ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第16節 むずかった #2291

ビジャレアル 0-0 DRAW 

悪くないけど改善する必要はある。色んなところで。

 

まずね、根本的に左のアナログスティックのカバーがもう取れかけてて、これ直さないとダメですね。修理出すか中古品を買おう。もうその域に来てる。これもPSP時代と同じ。違うことと言えば、こちらは自分で直すのはむずい気がするということ。とにかく少しでも気持ちよくプレーするためにやれることやりましょう。

なんかそれだけだな、つまるところ。あとはいつも通りだな。対戦メモに書こう。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃。ワイド→センター攻撃、オールアウトアグレッシブ。相手は4-2-2-2、こちらは2センターとアンカーとCFはマーク付かなかった。それでOK。2トップにボールが入ると危険で、とにかくそのために守備陣みんな後ろ下がる感じで。前食い付いたら終わる。ディフェンスラインを一つ下げて4にしてもいいかも。あと、攻撃はスタートの形でOK。攻め急がずに丁寧にパス回したら、相手は中央も外にもスペースあるからそこ使える。攻め急いでパス引っかかって攻撃の機会無くすことが何回かあったから、それ注意。あとはSB攻撃はカギ。今日は途中でSB二人とも変えて、WGのプレイヤーをSBに使った。それぐらいでいい。やれるならそれで行く。そんな感じ。

次戦の相手は、セルタ(5位)。ソシエダは現在6位。ホーム。勝ち点で並んでる相手。こういうところで勝ち切りたいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/