ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS1 満足いく結果 #2320

PAOK 3-0 WIN 

EMCの初戦を勝利で飾った。やり方がハマって良かった。

 

相手は5-2-3のフォーメーションで、過去の対戦成績も無かったから、ブログ内で「5-2-3」で検索かけて、そのフォーメーションを採用してたチェルシー相手のやり方を参考にこの試合を戦った。そして見事にハマった。

まあ、能力値的にもレベルがそれほど高くない相手ではあったけど、ヨーロッパの舞台に来てるチームだし、こちらは今季2連敗スタートだったから気を引き締めて戦った。

結果には満足してるし、前半のうちに2点取ったことで、次の試合に向けて選手たちを温存出来たのも良かった。とにかくそういうチームマネジメントが連戦が続く今の状況では大事になってくるので、無理せず勝ち切りたいなと思う。マジでそれだけ。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+偽9番。センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ。最後ポゼッション。5-2-3の相手に対して、こちらは攻撃時は4-2-1-3で、守備時は4-2-2-2を取った。シルバをSSにして、相手の3センターの中央以外はマンマークしていく形。これは次もやる。こちらのSBがめちゃくちゃ空いて、そこが攻撃の起点になった。特に相手エリア付近でのSBの抜け出しからの中に切り込んでのクロスというのは鉄板。それはSBだけじゃなくてWGでも使える。センター攻撃だけど、外も使っていくのがいい。相手の攻撃は大したことないし、プレッシングもそうでもないから、どんどんパス回しながらプレーしていけばいい。

次戦の相手は、アトレティコマドリー(16位)。ソシエダは現在18位。ホーム。どちらも不本意な序盤だけど、こちらはいつも通り" We are the champions"でやってく。やるだけやる。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/