ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第6節 そのまま #2325

ビジャレアル 1-1 DRAW 

そのままやっていくしかないね。そのままを見ていこう。

 

後半に先制しながら追いつかれて、引き分けで終了。ちょい微妙な状況がずっと続いた。守備も難しかったね。徐々に微調整していくしかないから。本当にそれだけで、その場で自分たちが良いと思うことをただひたすらやっていくだけ。本当にそれしかないわ。本当にそれしか。

とにかく今の状態をしっかり見ること。もうそれしかないんだよ。それだけやってれば大丈夫。きっと上手くいくから。絶えずそれをやる。ちゃんと見たら、「こうしたい」が出てくるから。それやるのみ。

●対戦メモ: 4→2→4、ハグ+SB攻撃→ハグ+ティキタカ→ハグ+偽9番。ワイド→センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレ。ハグ+ティキタカのセンター攻撃が一番ハマってた気がする。相手は4-4-2で、後ろで回しながら一気に前線にロングボールがいつもの形。次はワイド守備をしてもいいかもしれない。2トップにロングボール蹴られるの、あんまりやられたくない。こちらもあちらのゴールもエリア外からのミドルで、こちらは相手のキックフェイントにやられたコース開けちゃった。むずいですね。とにかくサイドから切り込まれる時は中に絞ることだね。次もやりましょう。

次戦はスペインカップ2回戦1st leg、相手はサバデル。ホーム。とりあえずここから2戦連続でこの相手との試合がある。初戦で決め切りたいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/