ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第34節 逆襲 #2363

バルセロナ 1-0 WIN 

ソシエダの逆襲が始まってる。死に物狂いで残留目指す。

 

ということで、前回対戦の反省を活かして、ポゼッションに徹して勝利を得た。早い時間帯に得点を奪えたことで、守備に専念することが出来て非常に良かった。

最近の一つの発見として、試合前に" We are the champions" と唱えているのだけど、その意味合いを、このリーグの王者ではなく、「この試合の覇者」という意味で発するようになった。それをやってから、より今の試合に勝つという意気込みが強まってる感じがあって、プレーも安定してきてる。とにかくもう、そうやって徐々にやっていくだけだな、とは思う。やり切ればいいと思う。

●対戦メモ: 2→1、ティキタカ+偽9番。センター攻撃、ワイド守備。ショートパス、オールアウトコンサバ。もうこのセットで良い。メッシにタイトマーク。基本陣形でCFを相手ボランチに付かせる感じ。それでいきましょう。とにかく徹底的に相手にボール渡さない。偽9番は効いてて、結構縦パス出せるから、機を見て使いましょう。相手にシュート打たせなければ勝機あるから、そのやり方で。

次戦の相手は、リュブラガート(15位)。ソシエダは現在18位。ホーム。残り4試合。可能性は全然あるんで、毎試合やり切るのみ。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h