ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第35節 脱出 #2364

対リュブラガート 1-0 WIN 

降格圏脱出。まだまだやり続けるのみ。

 

最近の、「このピッチの覇者になる」という感覚がしっくりきてる感じがある。うまく結果に現れてて満足してる。また新たなやり方手に入れたね。

とにかく、必死こいて勝利を掴むってこと。その必死さがあれば大丈夫だわってことも思う。気を抜かずにラスト3試合、やり続ける。

●対戦メモ: 4→2→1、ハグ+SB攻撃→偽9番。ワイド攻撃、ワイド守備。ショートパス、オールアウトコンサバ。途中ゲーゲンプレス。相手は後ろで回すんだけど、こちらがマンマークのコンサバでやってる限り、途中でロングボール蹴ってくれて、しかもそのボール取れるパターンがあるから、まずはそのまま最初のセットでOK。ちょっと得点欲しくなったらゲーゲンプレス入れるのはあり。相手はピッチを広く取ってるから、こっちはパス回しやすい。とりあえずそんな感じ。

次戦の相手は、レバンテ(13位)。ソシエダは現在16位。アウェイ。勝つのみ。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h