ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ 第32節 しっかり気持ちを作る #1555

対チリ 2-0 WIN

失点せずに得点する。やれることは即やる。

 

今日は0-0で前半を折り返した。前半終了間際から攻撃陣のポジションを一個前に出して、守備意識を低くした。それは、後半開始直後に先制点に繋がった。まあ、直接的な関係があるかどうかは分からないが。

とにかく、やるべきだと判断したら即やること。「変更は後半に入ってから」とか、考えなくていい。極端な話、ロスタイム中でも変えろ。やるべきだと考えたことは今やれ。

そして、気持ちを作ることがとにかく大切だと実感する。一定のレベルまで気持ちの強さを作ることで、プレーに迷いが無くなる。それがとにかく勝利には必要。気持ちを作るということは、戦う覚悟を作るということだ。ピッチに立つからには必ず勝つために全てを捧げること。その覚悟を試合前に作り上げることが、プレーに集中することと同等かそれ以上に大切なことだ。

次戦の相手は、ポルトガル(9位)。日本は現在1位。ホーム。やり切る。やるべきだと思うこと全てやる。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

試合前に気持ちを完全に作り上げろ。

 

番外編
NEW!! 新曲のボーカル入りの曲をアップしました!!これを見た方、絶対に聴いてください!!!
https://youtu.be/S5V0Qw50Gp4

 

NEW!! 新曲のピアノ曲をアップしました!
https://soundcloud.com/user-671234285/tide?ref=clipboard

 

Podcast始めました!お聞きいただけると嬉しいです!
https://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h


ウイイレ一日一試合」英語版を始めました!
https://keepplayingpes.hatenablog.com/