ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第25節 ただ勝つのみ #2083

対スタッドランス 2-0 WIN 

前半点取れなかったけど、キッチリ勝利出来た。とにかく勝てていればなんでも良い。

 

簡単な試合など一つもない。自分たち次第、全ては。今日もそういう試合だった。相手がリーグで最多失点してるとか、そういうの関係ない。そのピッチで点取れなきゃ意味ない。そういう意味で、キッチリ結果残せて大満足している。次の試合を見据えての選手交代もして、とにかく勝ち続けることを前提にプレーした。勝ち方は段々と分かってきている。その勝ちの方式に当てはまるプレーをしていくのみ。とにかくシーズン終わるまで突き進みたい。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス。2枚に2枚。SB攻撃は、WGが中に絞ってサイドからの展開が出来なくなるから、スタッドランスにはクロス攻撃が有効。ランスは攻守レベル2→3。相手はわりとエリア付近を固めてくるから、こちらはシュートばんばん打って慣れさせた方がいい。下手にパスは回せちゃうから慎重になり気味だけど、シュート打つこと。

次戦の相手は、アンジェ(16位)。モナコは現在3位。アウェイ。やるのみ。しっかり相手のデータを見て、明日ピッチに立つのみ。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/