ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC R2 2nd leg: 悔しいけど味わえ #2093

ミラン 1-1 DRAW (Total 2-3 LOSE)
またしても2回戦敗退。それでもやるだけ。

 

やってやってやりまくってぶち壊すだけ。それ以外にやり方知らないし、それしかしたくない。だからやってる。とにかくこの手で壊したいだけ。壁をぶち壊したいだけ。だから、この壁によって闘志が生まれてるんだから、今日負けたことも自分たちのガソリンになってる。

ということで、負けました。非常に悔しいです。前半3分に先制して、トータルスコアは並んだけどアウェイゴール数でこちらが優位に立ったのでボール保持に全力尽くした。それで前半は乗り切ったんだけど、後半開始早々、相手のキックオフから点決められた。守備はしっかりやったつもりだけどレビッチに決められた。

そこからまた得点出来なかったのがまあ敗因なわけだけど、非常に良い経験になった。今日の先制してからの戦い方が良かったかは分からない。正直ボール繋ぐだけやってると、時間の進み方が異様に遅く感じられて結構キツかった。もっと前線でパス回しをしていくのも良いかもしれない。次はそういうやり方でやっていこうかな。

いま思うのは、前半からボール回しに入るのは得策じゃないかもということ。自分たちの精神が持たなくなる。単純に面白くなくなるから、リーグ戦でやってるように、ポジション下げて、攻守レベルも守備的にした上で、ゴール狙っていけばいいと思う。でも、今日実際にボール回しをやってみて本当に良かった。実際にやってみると潔く次に行ける。とにかく実感を通してステップを踏んでいきたい。それでいこう。

●対戦メモ: 4→2→4→5、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→SB攻撃。3枚に3枚、イブラ出てきてからはハードマーク。サイドからのグラウンダークロスから得点。相手のWGの切り込みは要注意。エリア付近でボール持たれることが多いから、そこは粘り強く対処しよう。とりあえずワイド+クロスがいい。もっと攻撃的に行きたければSB攻撃を。

次戦の相手は、リール(5位)。モナコは現在3位。アウェイ。あとは7試合、リーグ戦のみ。ここに集中して、確実に3位以内に入って、来季のECC出場権を獲得しよう。大丈夫、きっと上手くいくよ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/