ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第23節 勝ち点取ったのは大きい #2348

対レアルベティス 0-0 DRAW 

まずはそれ。プレーに対して前向きな姿勢を作ることが大事。

 

三日ぶりのウイイレなのですが、やっぱちょっとやってないと新鮮な気持ちになるよね。それもめちゃ大事なことで、「待ち遠しかった」って気持ちがプレーを良くしていくってこともある。本当に。その効果は今日はあったと思う。そして、第3クォーターでのっけから3連敗してるってことも感覚的には忘れてたし。だから空白を作るってことは大事。その意味で休暇は良いように作用してた。

あとはとりあえず勝ち点を取れたってのが大きい。ゴールするまで、シュートを打ち続けるってことに似てる。とりあえず勝ち点1というシュートが打てたねってことで。それで良しで。

●対戦メモ: 4、ハグ+偽9番→SB攻撃。センター攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトコンサバ。サポート距離6→5。最初のセットでもいいし、SB攻撃足してもいいかも。攻撃は出来てた。相手は4-2-1-3なのでハマる形。相手は前線にロングボールが基本で、かなり深い所に蹴ってくるので、CBは前に出ないこと。サイドからの攻撃も出来たし、CFに当てて振り向きざまシュートも行ける。終盤はCFに当てるのが上手くいったから、偽9番じゃなくていいかな。てか偽9番にそんな手応えなかったから変えていいかも。

次戦の相手は、カディス(15位)。ソシエダは現在17位。アウェイ。これで連戦終わる。勝ち点3が欲しいね。それに向けて全力尽くしましょう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h