ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

セリエA 最終節 やり切った #1808

カリアリ 2-0 WIN

最終節に勝利。キッチリまとめられた。

 

優勝が決まった段階での最終節は、いわば消化試合であるのだが、そういうときだからこそ勝利へのメンタリティが試される。やっぱり試合をしている以上、勝利する意欲がないと楽しくない。勝ちたい気持ちが食欲なのだ。それが何よりもまず必要なのだ。それを思った。

今日も難しい試合だった。全然点が取れなくて、攻撃レベルを最上の段階に上げて、ようやく前半ロスタイムに得点出来た。とにかく毎試合、本気でやる。本気で勝ちに行く。そうすると跳ね返ってくるから。表面上は結果が出なくても、行為の結果はちゃんと自分たちに跳ね返ってくるから。あとはその跳ね返りを受けて、最善を尽くすだけ。それだけだから。その往復の中でピンボールはどんどんと硬度を上げていくから。ちゃんとやろう。

終結果は以下の通り。

 

優勝 ACミラン 86 (26勝8分け4敗)

2 ユヴェントス 81

3 インテル ミラノ 69

4 ナポリ 67

5 ラツィオ 65

6 ローマ 59

7 アタランタ 57

8 サンプドリア 55

9 ボローニャ 52

9 ジェノア 52

11 パルマ 50

12 フィオレンティーナ 49

13 サッスオーロ  45

14 ウディネーゼ 45

15 カリアリ 43

16 エラス ヴェローナ  41

17 トリノ 39

18 スペツィア 34

19 ベネヴェント 29

20 クロトーネ 26

 

終結果は26勝8分け4敗。まずまず。25勝が優勝のラインだと思っているのでそれをクリア出来て良かった。リーグの最優秀選手にはチャルハノールが選ばれました。おめでとうございます。彼がチームの中心だったことは間違いない。これからの活躍も期待する。そして、とにかく1シーズンで優勝出来て良かった。最後にメモとして、今シーズンの結果を残しておく。

 

セリエA 優勝

コッパイタリア 2回戦敗退

ヨーロッパマスターズカップ 準優勝

 

これが今シーズンの結果。3冠が理想だったけど、まあしょうがないですね。とにかく絶対的な目標であるリーグ優勝が出来て良かった。そしてACミランで戦えて良かった。始まる前はほぼ分かってなかったけど、彼らと1シーズン通してプレーしたことで、それぞれの良い部分が見えてきたし、どんどん彼らの魅力が掘り起こせたのが楽しかった。良い思い出になりました。

そしてまた、次のシーズンに向かいます。別のリーグで戦います。また未知なるチームで頂点を目指したい。その挑戦に心が躍る。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

勝ち切る。

 

番外編
NEW!! 新曲のインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!!
https://note.com/yuto1108/n/ne85579ea0c5b


NEW!! note更新してます!!
https://note.com/yuto1108


YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/