ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第20節 とりあえず受け入れる #1973

ディジョン 0-1 LOSE 

今日はなかなかタフな時間だった。それをまずは乗り越えたことに満足。

 

今日はピッチ外で良くないことがあった。試合が始まってから二度、モニターの画面が落ちた。つまり突然映像が二度途切れた。元からモニターの調子は悪かったのだけど、今までは試合中に落ちることはなかった。だから、二度目に落ちた時は、もうやめようと思った。これはそういうことなんだと。

でも、また復活したんですよね。そのときには、もう止める前提でプレーしてました。でも、なんだか、「これは落ちなさそうだな」と予感して、徐々に本気でプレーし始めました。

今日良かったのは、やめる前提でプレーしたことで、肩の力を抜きながらプレーすることがどういうことなのか分かったこと。単純に、本当にスコア関係ないプレーを実感出来た。それがパフォーマンスを良くしたかという、必ずしもそうではないんだけど、プレーに余計な意味が付け加えられていない、純粋なプレーとはそういうことなんだ、ということが実感出来た。千葉雅也の勉強の哲学でいうところの、「器官なきプレー」という感じ。

だからまた一個、新しい世界を体験した。そしてこう捉え直すと、ただの敗戦も別の意味が加えられて、負けに囚われることがなくなる。こうやってすり抜けていくのが良いと思いますね。まあ、経験としては今日の試合は良かった。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ワイド+SB攻撃→ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。最初は2トップに4枚、その後2トップに2枚+片方にDMF。SBもトップに付いたことで、サイドのMFが空いて、そこから点取られた感じ。あとはよく分析出来てない。とりあえず守備が堅くて、決定的なシュートが打てなかった。エリア内までサイドの選手がボール運んでいくことにトライしたい。

次戦はフランスカップ3回戦、相手はアンジェ。カップ戦で優勝したい。まだチャンスあるから、しっかり勝って準々決勝に進もう。モニターとも上手く付き合って行こう。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!なかなか精神を揺るがされるような試合でしたが、うまくここで着地出来て良かった。とにかく、全てを受け入れて、そこから受け取って、出していく。それだけなんですよね、という感じです。拒絶するものも受け入れる。受け入れた上で、受け取らなければいいと思います。すると、自分の中にシコリは残らない。大丈夫、きっと上手くいくよ。この言葉でもって先に進みましょう。

それでは今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/