ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 最終節 これがスタート #2050

ディジョン 3-0 WIN 

サッカー熱がこれまでに無いレベルで高まっている。それが反映された試合だった。

 

この5日ほど、サッカーを見ている。WOWOWDAZNで欧州のハイレベルな試合を見ているんだけど、マジで面白い。久しくサッカーの試合を見てなかった自分にとって、これほど熱中するとは結構予想外で、でも高いクオリティの試合を見ているからか、今日の試合中もアイデアがポンポン湧き上がった。

めちゃくちゃ楽しかった。これが新たなスタートだと思う。とにかく死ぬほど楽しんで、ピッチで全てを表現する。現実のサッカーともリンクして、さらに高く高く舞っていきたい。

●対戦メモ: 4→3、ワイド+クロス、2枚に2枚。相手の攻守レベルは2→3。ワイドで戦えば大丈夫。ロングボール多いけどマリパンがほとんど跳ね返した。CKはGKに2回取られたから、ショート使ってもいい。

そして、今日で今シーズンが終了したので、リーグ順位を振り返る。

 

優勝 パリサンジェルマン 98 (32勝2分4敗)

2位 オリンピック マルセイユ 80

3位 オリンピック リヨン 70

4位 モナコ 68 (20勝8分10敗)

5位 リール 61

6位 レンヌ 59

7位 ストラスブール 57

8位 ニース 53

9位 モンペリエ 52

10位 サンテティエンヌ 48

11位 ブレスト 45

12位 ボルドー 45

13位 ナント 44

14位 アンジェ 43

15位 スタッドランス 43

16位 ニーム 42

17位 RCランス 42

18位 メス 38

19位 ディジョン 32

20位 ギャンガン 31

 

ということでモナコはリーグ4位で終えた。前半戦は7勝しか出来なかったんで、後半戦は19戦13勝と、素晴らしいパフォーマンスだったと思う。ただ、優勝パリはエグい。32勝はエグい。ここを超えるためにプレーしてるので、驚異的なプレーを来季、モナコで見せたいと思う。

今季はEMCがベスト16、フランスカップが優勝と、タイトル一個獲れたのは良かった。来季はとにかくリーグ戦優勝。そこしか考えていないけど、まあ獲れるタイトルは全部獲りたいですな。ということで今季もここまでお付き合いいただきありがとうございました。私は明日からまた来シーズンを全速力でスタートさせたいと思います! 

ではまた明日。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/