ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第1節 まず勝ち点 #2368

対レバンテ 1-1 DRAW 

新シーズンがスタートした。とりあえず勝ち点取って良し。

 

ソシエダでの4シーズン目がスタートした。そしてモチベーションはあまり上がってない。目の前の試合でプレーするってだけでまずはOK。そんなにやる気って上がらないよね。良いんです、それで。やっていくうちに勝ちたくなってくるから。やるだけやろうよ、とにかく。それ以外の評価は要らない。

後半に先制されて、勝ち点取れればいいって発想に切り替わった。その後すぐに追いついて、勝利を目指したけどタイムアップ。でも、開幕節で勝ち点取れたのは大きい。とりあえず変なミスはせずに、着実に勝利を掴みにいけばいいと思う。ゆっくり焦らず、でも止まらずにやってく。それが一番早いのです。

●対戦メモ: 4、ハグ+SB攻撃→偽9番→ティキタカ+偽9番→ハグ+偽9番。ワイド攻撃、ワイド守備。ショート→ロングパス、オールアウトコンサバ→アグレ。最後ゲーゲンプレス。SBはマンマーク付かなくていい。後ろの人数増やした方がいい。相手は2トップにロングボール当ててくるだけだから、そこに人員さこう。ワイド攻撃は機能する。もっとサイドでボール持った選手が中に入り込めれば得点確率増えると思う。ティキタカ偽9番のワイド攻撃とか良いかもね。オススメ。臨機応変に。コンサバではなくてアグレの方がいいかも。

次戦の相手は、グラナダ(13位)。ソシエダは現在9位。アウェイ。昇格組かな。とりあえず勝ちたいね。全力尽くそう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h