ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 最終節 ひとまず終了 #2409

対ヘタフェ 1-2 LOSE 

最終節は敗戦。でも1点返したのはポジティブ。

 

ということで、長いシーズンが終わった。それはウイイレの頻度が落ちている、ということだけど。でも、それもまた味だと思うし、頻度落ちるとやっぱ感覚鈍る、ってのはよく分かってる。そういう、経験を通して学んでいくことは非常に大切だなと思うし、それしか逆に無い、とも言える。とにかく、一週間に2,3回の頻度になっても続けてる、ってことが面白いところだと思う。そして、やはりピッチの上に立つと勝ちたいと思ってしまう。

だから、やりたくなるのです。やっぱコンスタントに試合しよう、と思えるのです。とにかく優勝するまでやり通すので。こういう長いスパンでやり通す、っていう体験も、このウイイレで鍛えてること。マジでそれだけ。それだけのためにやってる。ひたすらやり切りましょう。常に、1試合が勝負だから。そのマインドをこのピッチに立って思い出しましょう。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ+SB攻撃→偽9番→ハグ+偽9番。センター→ワイド攻撃、ワイド守備。ショートパス、オールアウトアグレ→フロントアグレ。いつものフォーメーション。相手は2トップの裏狙う攻撃が主。それ注意だからディフェンスラインは4で。ハグ+偽9番が良いかな。サイドから中に入れる攻撃が鉄板。とりあえずそれで。

ということで、今シーズンが終了したので順位を振り返る。

 

優勝 レアルマドリー 98 (31勝5分け2敗)

2位 バルセロナ 95

3位 セビージャ 79

4位 アトレティコマドリー 71

5位 バレンシア 56

6位 セルタ 55

7位 レバンテ 55

8位 ビジャレアル 54

9位 エイバル 54

10位 グラナダ 53

11位 レアルベティス 51

12位 アスレティックビルバオ 50

13位 バジャドリー 45

14位 レアルソシエダ 44 (11勝11分け16敗)

15位 カディス 41

16位 ヘタフェ 41

17位 リュブラガート 38

18位 オサスナ 37

19位 レガネス 32

20位 サラゴサ 18

 

以上です。ソシエダは14位で11勝11分け16敗。ふむ、という感じ。来季は15勝が目標ですね。とにかく刻んでいくだけ。大事なのは自分たちがやる気を持って試合に臨むこと。そのための環境設定が大事。無駄に落ち込むこととか必要ないから。ひたすら楽しむためにやれることやるだけ。

とにかく来季は各クォーターで4勝する。それで行きましょう。そしてあわよくばヨーロッパのコンペティションに出られる順位でフィニッシュする。それで行きましょう。

ではまた来季にお会いしましょう。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h